スポンサーリンク

ネコキタの仮想通貨投資日記

家に来たネコの為に仮想通貨で儲けて広い家に引っ越す!

最近の仮想通貨下落の原因まとめ。

最近、仮想通貨の下落が激しいですが主な要因がまとめてあります。

1、テザー(USDT)、ビットフィネックス事件
テザー(仮想通貨の一つ)は1テザー:1ドルでレートが固定されドルの代替通貨になるとして世界的に人気がある通貨であったが、会社に発行テザーよりドルが足りていないという疑惑が発生し事実であれば仮想通貨の信頼問題以上に市場崩壊も考えられるほどの大スキャンダルです。
wired.jp

2、コインチェック事件
約580億円ネム(XEM)が流失した事件で、コインチェック社のセキュリティのズサンさや、計画倒産疑惑、騒動の裏で1363億円の資金移動があり不正送金疑惑など今後の調査に注目です。
diamond.jp

3、各国での、規制案を含めた法整備
中国、韓国などで厳しい仮想通貨禁止措置が検討されるなど法整備がすすんでいます。
coinpost.jp

4、インド仮想通貨の完全禁止の警告
インドの財務大臣が仮想資産抑制する政策を検討しているということをマスメディアが拡大解釈し一部では完全禁止と報道したりと情報が錯綜した結果下落に繋がった。

特に、日本ではコインチェック事件が注目を浴びており仮想通貨取引に関しての法整備に大きく関わってくると思われるので連日のニュースにはアンテナを張って今後の動きを見守って資産を守っていきましょう。

ソースはこちら
coinpost.jp


オススメの取引所

誰もがオススメしている取引所!
リスク分散の為にもすべて登録しよう!

ビットフライヤー

メガバンクが出資!安心、安全!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ザイフ

モナコインを買うならここ!手数料も安い!

BINANCE

海外取引所で1番おすすめ!

スポンサーリンク